So-net無料ブログ作成
検索選択

スローダイエットのすすめ [ダイエット]

ダイエットにはコワイ失敗がたくさんあります。
無理なダイエットで体を壊したり間違ったダイエット方法を信じてやっぱり体を壊すことがあります。
でもダイエット失敗と言うとほとんどの場合は途中での挫折やリバウンドです。
これに関しては全て自分の気持ちの問題です。
私はこれらの失敗はすべて目標を高く設定しすぎた事が原因だと考えています。
無茶な目標をなんとか達成しようと思うからこそ間違ったダイエット方法に頼る事になったり途中であきらめる事になったりダイエットから解放された時にリバウンドしてしまうのだと思います。
そこで私はスローダイエットを提案します。
スローダイエットと言うのは私が勝手に言っているだけなので世間一般の解釈とは違うかもしれないですが、要するに気持ちに余裕を持ってのんびりとダイエットすると言う意味です。
具体的に言うと別人のようにスリムになる事を目標にするのではなく「1キロ痩せる」ことを目標にするのです。
1キロ痩せるだけなら無理をする必要はないですよね。
少しの努力で達成できます。時間的にも長くはかかりません。
そして1キロ痩せたらもう目標達成です。
それ以上頑張らなくてよいのです。
後はその体重をキープするだけ。
1キロしか違わないんだから今までと生活が大きく変わるわけではありません。
体重をキープするのも難しくはないのではないでしょうか。
体と心がその体重に慣れて、自然にその体重でいられるようになったらまた軽い気持ちで更に1キロのダイエットを始めればよいのです。
「痩せなくたって良い。逆戻りさえしなければ良い。」という軽い気持ちでのんびりとダイエットしてみてください。
いつの間にか理想の体型に近付いているはずです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。